cherish BLOG

はじめまして☆

宝塚のCerishでママ美容師をしております、モウリアカネです😊

 

去年から準備をし、ようやくCerishでもヘアアレンジ教室を開催する事ができました。

 

初めは簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

出身は大阪で2店舗を経て今は旦那が店長をしております美容室Cerishにて働いております🦋

 

ただいま、4歳と2歳の男の子の育児に奮闘しながら美容師をしております。

 

私の髪の毛は、かなりの天然パーマで小さい頃より自分の髪の毛が嫌いでした。

 

もちろん美容師になるまでは縮毛矯正もしていました。。。😢

 

もう扱いが大変で大変で、そんな時からヘアアレンジする事が私の日課になってきて、今でも360日は髪を結んでおります😌

 

その中で、私が見つけた簡単だけど雰囲気が出るヘアアレンジするのが得意になってきました。

 

それをインスタに動画を載せたり、ご来店された際に口頭でヘアスタイルのポイントをお伝えしたいはするのですが

普段ヘアアレンジをし慣れないお客様だとなかなかお家で再現するのが難しいといったお声も多く頂き、どうにかならないかなと思い、それがヘアスタイル教室を開催するきっかけになりました 🕊

 

このヘアアレンジ教室では美容師になかなか聞けないコトも聞きやすいように密にたくさんお伝え出来たらなと思っております。

 

是非お家でもアレンジが簡単に出来るようなお手伝いをできるようにしたいと思います🧸

モウリアカネ

コメントはありません。

CAPTCHA